ご利用のブラウザでは、本サイトが正常に動作しない場合がございます。本サイトを、正常かつ快適にご利用いただくために、以下をブラウザ推奨環境としています。

Windows
IE9.0以上
Firefox最新版
Chrome最新版
Macintosh
Safari最新版
Firefox最新版
Chrome最新版

今年のパーティーシーズンはこれで乗り切ろう!!胃腸にやさしい2レシピを紹介。

食卓

食べ過ぎ・飲みすぎの翌日はこのレシピで乗り切ろう!!

この時期はクリスマスパーティー忘年会、新年会と何かと飲み会続きで、胃腸がお疲れ気味ですよね。
フライデーナイトにワイワイした後のお休みの朝は朝食も抜きがちに・・・。
そこで、ゆっくり起きた週末の朝には自宅の庭先やご近所の公園などで胃腸を守るレシピを食べる、オシャレなプチアウトドアで、心も体もいたわりませんか?
風邪やインフルエンザなどで食欲のない時にもおススメですよ。

【初級編】アップルシナモンホットスムージ―

アップルシナモンホットスムージ―
りんごは栄養価が高く消化もよいので、手軽にデトックス&栄養補給。
シナモンは体を温める作用もあり、寒い季節のアウトドアの飲み物にもピッタリ!!

【中級編】しょうがと豆腐のスープ

しょうがと豆腐のスープ
体を温めるしょうがをたっぷり使って、発汗作用によってデトックス!
消化の良い豆腐でしっかりタンパク質を摂取できます。

どちらのメニューも3ステップで作れる簡単なレシピです。
簡単なので、時間のない朝食にもピッタリです。
是非お試しください。

fccbdf625942459a6799fe9a8794f72e.jpeg
記者:渡辺

娘と愛犬マーキーとドタバタ生活。ラムと水泳をこよなく愛してます。 今後は揚げ料理以外の料理を覚えたいです。